紅葉狩り

テレビのニュースで紅葉狩りに行く人の姿を見て、羨ましくなった私(笑)
とは言え、なかなか遠出している時間がないので、近所の養浩館庭園まで散歩してきました。
お天気もよかったので、観光客の方も多かったようですが、夕方だったのでそれほど混雑することもなく楽しむことが出来ました。

想定外に、紅葉が真っ赤!ちょうどいいタイミングだったようです(笑)

昔、お店で接客していた頃は、土日の来店時に紅葉狩りをしに散歩・・・なんて考えることもなかったんですが、今は、お休みの日にこんな風にのんびり外に出かけることが出来るってことが幸せ~


野球から帰って来た末っ子と一緒に、ぶらぶら散歩しながら中に入っていきました。

雪の準備で、松の木には雪吊りも。冬になって雪が降ると、縄に雪がたっぷり積もって、それはまたキレイなんです。
お散歩が終わってから、お気に入りの和カフェでお抹茶。お茶碗はクリスマスバージョンでした(笑)
わざわざ京都に行かなくても、お散歩範囲でなんとなく京都気分?が楽しめました(笑)

北陸新幹線開通まであと100日。来年は、ぜひ遊びに来てください~!

            カテゴリ:メルマガ