2023年

来年、中学生になる末っ子の制服の採寸があり行ってきました。
まだまだ小さいままでいて欲しかったんですが、学ランを着た姿はすっかり少年(笑)

大きくなったな~と嬉しいような・・・寂しいような・・・
野球のクラブチームにも入ったので、来年は勉強と両立してがんばって欲しいと思います。

さてさて、クリスマスイブの夜、大事件が勃発しました。
ちょっと早めにご飯を食べて、ゆっくりしようかなと思った時に、下から呼ばれる声。

どうせ、末っ子にいたずらをしているんだろう・・・と放っておいた私でしたが、末っ子から
「お父さんの頭から血が出てる~」
との声にビックリ☆

行ってみると、頭から血を流している主人を発見!大慌てで救急病院に向かいました。

どうやら、階段の下に掃除機をかけていて、立ち上がった瞬間、階段の角に激突☆
5針縫って帰ってきましたが、今日はもう抜糸。キレイに治っているようでよかったデス。

・・・と、年末までバタバタですが、2023年もいろんなことがあった年でした。
今年は創業120周年の年。

今までは、忙しすぎて100周年も110周年も気付くことなくスルーしてきましたが、120年目に気づけるくらい、心にゆとりを持つことが出来るようになりました。

これまでは、歴史の重さなんて感じることもなく、ただ、ただガムシャラに走り続けてきましたが、最近、この年になって、周りの企業を見てみると、続けるって難しいことだったんだな・・・と感じるようになりました。

この歴史を1年ずつ足してつながる様に、来年から切に年を重ねて、まずは130年を目標に頑張ろうと思います。

そして久しぶりにフランスに行くことが出来て、違う空気を吸って感動☆
正直言うと、今まで当たり前に行っていた頃は、仕事として割り切って渡仏していたので、それほど楽しめるわけでもなく・・・(苦笑)
今回も、それほど乗り気ではなかったんですが、久しぶりに行ってみると、やっぱり現地の空気は違うんだなと改めて感じました。

お客様と一緒に、Handleツアーを開催することを目標に、また1年、頑張っていきたいと思います。

明日からフランスでの様子をご紹介していきますので、またHPでチェックしてみて下さい。

来年もみなさまにとって、ステキな年になりますように・・・
Handle 水野 友紀子

            カテゴリ:日々のこと