最後の…

先日、小学校で、なわとび大会がありました。
気付けば末っ子、小学校最後のなわとび大会。
コロナの影響で、全然、見に行くことが出来なかったので、どれくらい跳べるのかも知らないな…と思いながら、見に行ってきました。


上の子の時には、近くで見ることが出来たんですが、どうやら今年から親は2階のトレーニングルームから応援することになって、まずは、自分の子がどこにいるのかを探すところから始まりました(笑)

とにかく体を動かすことが好きな子なので、なわとびも相当、跳ぶんだろうな…と思っていたら!!

1分30秒で引っかかって脱落(笑)
どうやらなわとびは得意ではないみたいです(大笑)

その後、クラスみんなで大縄跳びで記録を目指して頑張っていたんですが、その姿を見ながら感動~!!!

一生懸命にお互いに応援しながら一つの目標に向かって頑張っている小学生の姿を見て、感動のあまり、思わず涙しながら帰ってきました(笑)

午前中は小学校でなわとび大会、その後、午後からは中学校の体育館で入学説明会。
あまりに寒い日に2校の体育館で朝から晩まで過ごした私は発熱(汗)

病院に行って、もらった薬のおかげで、今日はすこぶる調子がよくなりましたが、今年に入ってから働き過ぎだったので、無理をし過ぎないよう、まずは体を労わろうと反省中です。

            カテゴリ:日々のこと