習得までの道のり

全国ニュースになっていた大谷翔平選手からのグローブが小学校に届いたそうで、野球をやっているうちの子とお友達が最初にグローブをはめさせてもらい、キャッチボールをさせてもらったようです。

これって、スッゴク思い出に残るし、これで野球をやる子が増えたら嬉しいな・・・と。
やっぱりすごく人がやることはスゴイ!
一気に気分が上がったらしく、最近は、クタクタになりながらも中学校のクラブチームの練習に休まず参加しています。

私も
「やりたいと思ったことに全てチャレンジしよう!」と決めて始めたのが、中学からやってみたかったサックス。そして、体づくりのための筋トレとヨガ。出産を機にやめていた生け花。

なんだかんだ2年半ちょっと経ったのですが、どれもこれも続いています。
その中でも、一番奥が深いのが・・・生け花。

ずっと生けてみたかった水仙の立花を生けることが出来ました。

福井の県花、越前水仙。
小さい頃は、もっと華やかな花の方がいいのに・・・と思っていたけれど、年を重ねるごとに小さくても香りがよく、可憐なお花が大好きになりました。

これを生けるのに、4時間(大汗)
見えない部分に手間暇がかかっていて、すっごく大変。何ごとも、見えない部分での努力が大事なんだな・・・と教えてもらっている感じデス。

そして、見えない努力をしないとと思っているのが、3カ月前から始めたゴルフ。
正直、感覚で打てるだろうと甘く考えていた自分に反省。

これまた超、奥が深くて、なかなか極めることが出来ません・・・(汗)

気分を上げるために、SALEしていたゴルフバックを見つけて、購入。
年末、スタッフからも誕生日プレゼントでゴルフ用の携帯バックをもらったので、なんとかコースに出れるようになるまで、ガンバリマス。

            カテゴリ:日々のこと