冬休みの弾丸ツアー(九州に行ってきました)

0107-1.jpg

今日から、学校が始まって、子供たちは朝早くに出かけて、お正月気分もすっかり終了。長男は、昨日、「あぁ・・・ぼくのゆったりした時間も、今日で終わりだぁ」と言いながら、最後のお正月気分を堪能していました。

今日はわが家が年末過ごした、九州のお話を。
もともと、ずっと行きたい取引先が九州にあったので、「いつか行きたい!」と思っていたのですが、さすがに遠く・・・そんなある日、ふっと「船で行けないかな?」と口走った私の言葉を聞いて、船がすっかり好きになった主人が大喜びで手配を始めました。

まずは、大阪南港フェリーターミナルから、サンフラワー号に乗って、別府に。→フェリーの中の様子。乗った瞬間、みんな2段ベットに大喜びです(笑)

0107-2.jpg
←子供が写真を撮るための洋服を着て誰より喜んでいるおっさんの図(大笑)
一番楽しんでいたのは、間違いなく主人でした・・・

夜7:00に乗船して、朝7:00には九州に上陸。あっという間でなんだか寂しいくらいです。

その後、取引先を何社か回り、博多ラーメンを堪能しました。

丸1日、私達の仕事に付き合わせたので、次の日は長男の希望、Yahoo!ドームへ。

0107-3.jpg
思っていた以上に大きく、しかもキレイで、王貞治記念館も感動的でした。長男は、12月からヤングリーグに入団して、硬球を始めたので、あと7年もすれば、ここが彼が目指すグラウンドになるのかもしれない・・・と思うとなんだかあっという間でもったいない気がします。

ちなみに、彼は、クリスマスのプレゼントにおじいちゃんに買ってもらったグローブをわざわざリュックに入れて九州までもって行き、毎日、革を馴染ませていました・・・

その後、向かったのは長崎。ずっと前から行ってみたかったハウステンボスに行ってきました。

0107-4.jpg

イルミネーションがとってもキレイで、驚いてしまったのですが、何より町並みが可愛くて、まるで海外に来たような気分でした。

長崎では2泊したのですが、高校の修学旅行以来の九州。修学旅行で回ったグラバー園も、大きくなった今、見てみると、全然違ったものに見えて、とってもよかったです~

帰途に着く前に、絶対に寄ってみたかった湯布院へ。

0107-5.jpg
温泉の中は写真禁止だったので、とっても残念なのですが、まるで入浴剤のようにコバルトブルーのとっても綺麗な色の温泉に驚いてしまいました~

こんなお風呂だったら、毎日でも入りたい!また、ぜひ行きたいです。

もちろん、その後は、別府温泉にも入って、温泉をはしごしました。0107-6.jpg

美味しい物だらけで、とっても楽しかった九州の旅。その間に、誕生日を迎えた私でしたが、そんな私にサプライズが!ホテルの冷蔵庫を開けたら、なんとバースデイケーキが!!!

年末の忙しいときに生まれた私は、あまりお祝いをしてもらったことがないので、こんな風にお祝いしてもらえるのは初めて!とっても嬉しい誕生日になりました。オークラさんのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!

冬休みにリフレッシュして、年明けから仕事も頑張っています。

今年は、うちの会社が110年目の年。いろんなことに頑張っていこうと思いますので、楽しみにしていて下さいね。
今年もよろしくお願いします。

ちなみに・・・次男は、冬休みの宿題を全て忘れて、本日、初登校していきました(苦笑)

            カテゴリ:その他