Handleのエントランスに使っている、アンティークのテラコッタです。

店頭1.jpg

ずっと忙しくてなかなか写真を撮ることができなかったのですが、少しずつでも新店舗をご紹介したいと思って、今日は、朝からHandleの新店舗のエントランス部分の写真を撮っていました。
これが・・・ムズカシイ。なんとも難しい入り口?なので、どうしても素敵に撮れない・・・(汗)取り急ぎ撮ったものでご紹介します。

Handleの店舗は2階なので、この階段を上がっていくとお店になるのですが、もともとこの階段は室内だったんです。ここは大きな吹き抜けになっていて、ここをどうするか考えるのが一番大変でした。

悩んだ結果、吹き抜け部分がとても素敵になったので、本当によかった~あんなに大変で、イヤで仕方がなかった吹き抜けが、今では、なくてはならない存在になりました。

テントはHandleカラーで。上の部分はストライプのおシャレな生地があったので、即決したものです。なんだかとっても爽やかで気に入っています!

DSC_0050.jpg入り口部分の床はコンクリートだったので、ちょっと柔らかい雰囲気にしたくて、コンクリートをはつってアンティークのテラコッタを貼ってもらいました。

コンクリートをはつってもらうのが、とっても大変そうだったので、職人さんには、感謝です・・・
六角形のタイプを使いました。

フランスのお城で使われていたテラコッタなのですが、アンティークなだけに、一枚一枚色が違うんです。

わが家のキッチンでも四角いタイプを使っているのですが、なんだかとってもあたたかい感じがして、気に入っています。

ご来店の際は、ぜひチェックしてみて下さいね。

            カテゴリ:その他