女性らしいアンティーク。アンティークのドイリーが到着しました。

d-988-z-1.jpg

久しぶりにアンティークのドイリーが到着しました。しばらく買い付けて来ていなかったので、久しぶりの登場です。

アンティークのドイリーは、小さいのですが、何気にかなり買い付けに時間がかかるんです・・・と言うのも、山のようにあるドイリーの中から、気に入った形で、ホツレがなく、汚れがないものを選ばなくてはいけないんです。

アンティークの布やレースって、とても丈夫で素敵なのですが、やっぱりキレイな方がいいですもんね。なので、何時間もかけて、隅から隅まで見ています。

まずはデザインの好きなものだけをピックアップして、その中からホツレ、汚れがないものだけを選んで、最後・・・実は、さりげなく匂いもチェックしているんです(笑)

確かに古いものなので、真っ白というわけにはいきませんが、私の厳しい目と鼻でチェックしたドイリーは、絶対キレイです☆

また、近々ご紹介しますので、楽しみにしていて下さいね。
アンティークのドイリーやクロスはこちらからご紹介しています。IMG_3120[1].JPGのサムネール画像

お休みの日に、実家でタンスの移動の手伝いをしてきたのですが、その時に、私の小さい頃の写真を見つけて来てしまいました。

ここは、保育園に通う前に通っていた「なかよし園」。県庁の職員の3歳までの子供達が預けられるプレ保育園だったのですが、なんだかよく覚えているんです。

よくよく見てみたら、設計を頼んでいる三輪先生が同じ写真に映っているのを発見して驚いてしまいました(大笑)
多分、先生を知っている人だったら、見てすぐ分かるくらい、可愛い坊やでした。私は、どこでしょう・・・?!

            カテゴリ:アンティーク雑貨のこと