やっぱり大好きなアンティークのステンドグラス。窓辺に置くだけで、キラキラ光ってキレイなんです。

ステンドグラス

お花の柄のステンドグラスが到着しました。ステンドを選ぶポイントは、いつも決まっていて「柄」!
それだけなんです(笑)
ステンドグラスだけは、割れていない限り、どんなにコンディションが悪くても買い付けが出来る唯一のアンティークだと私は思っています。
でも、選ぶ時には、必死!よく、雑誌などでそのままお使いの方も見かけますが、アンティークのステンドグラスの枠は、建物から取り外したままの状態なので、手を怪我することが多々。
トゲがささったり、時には気付かない間に手を切ったり・・・選び終わった後は、手が真っ黒だったり、真っ赤だったり(苦笑)
枠がどんなにひどい状態でも、うちの職人さんは驚くほどキレイに仕上げてくれるので、安心してお使い下さいね。
ちなみによく聞かれるのですが、柄の向きや、表裏は気にせず使って下さい。この写真のステンドも、左に90°傾けた状態が本当なのですが、写真を撮ってもらったら、お花が上を向いていました(笑)
でも、これはこれで、とても素敵だな~・・・って。使う人の気分や見る方向が正解だと私は思うので、好きに使ってあげて下さいね。
今日、全部で18枚UPしたので、こちらの新着ページからご覧ください。
写真 2013-12-13 16 29 15.jpg
この前、雪が降ってきたので、ゆうたろうと一緒に冬用の靴を買いに行ってきました。
最近、急激に大きくなってきて、足のサイズも26cmになりました。
男の子なので、このまま大きくなってくれるといいのですが、主人に似てしまうと身長がストップしそうなので、本人はドキドキみたいです(笑)
私ももうすぐ追いつかれそう・・・
その時、衝動買いしてしまったのが、このコンバース。妙なピンクとモコモコ感に一目惚れです!
            カテゴリ:「アンティーク」のこと