6月末に到着予定の船便に載せたアンティークを、一足早くご紹介しています。

写真 2014-05-25 18 29 26.jpg

4月に買い付けに行ったときのアンティークを、3日前からHPでご紹介しています。今回も、自分で言うのもなんなのですが、とってもいい家具を買い付けてきました(笑)どれもこれも、欲しいものばかりです。

いつも買い付けてくる時には、修復した後のことを思いながら、選んでいます。
「この汚れだったら、キレイになりそうだな・・・」とか
「この引き出しは、スムーズに開くように直せるな」とか、
「この塗装は、剥がせばきれいになるな」とか。

なので、到着した時と、修復を終えた時では、「これは同じもの?!」と思えるくらい、本当にキレイになるんです。いつも私の想像以上!

全部ここにご紹介したので、ぜひ、次回の到着予定のアンティークをチェックしてみて下さいね。ちなみに、到着は上手くいけば6月末の予定なので、7月~8月には、お届けできる予定です。

DSC_0002.JPG最近、近所を散歩すると、いろんなお家の庭に咲いているバラが気になっていて・・・欲しいなと思っていたら、M様が花束にしてお店に持ってきてくれました~!
お庭に咲いたバラをつんでくれたのですが、あまりにキレイで、いい匂いのバラにうっとり~

Mさまとは、子供の誕生日が1日違いで、実は学校のクラスも一緒。最初、お店に連れてきたお子さんを見たときは、小さい赤ちゃんだったのに、すっかり大きくなった子を見ていると、うちの子も、こんなに大きくなっているんだな・・・と成長を感じてしまいます(笑)

ペッシュボンボンという名前のバラだそうで、フランス語でお砂糖のお菓子という意味らしいです。

名前の通り、食べたいくらいの甘い香り・・・なんだか、とっても幸せな気分になってしまいました。本当に、ありがとうございました~

そして、うちの花壇も、来年はローズガーデンにしよう!と心に誓った私でした!

            カテゴリ:その他