フランス旅行記 vol.4

2日目の夜、やっと到着したルーブル美術館。夜でもまだ明るくて(ちなみに、PM7:30)、なかなかムードある写真になりました。DSCN0235.JPG

「ダビンチコードだ~!」と叫びながら興奮する人もいて(笑)みんなあまりの大きさに驚いていました。
何度かルーブルに行っている実家の父に「ルーブルに行くんだったら、1日じゃとても無理だぞ」と言っている横から「2時間もあれば十分!」と言っていた主人(苦笑)
私は、ゆっくり見ることは諦めていましたが、本当に2時間じゃとても無理!1週間くらい時間が欲しいくらいです。
DSCN0245.JPG中から見たピラミッド?もキレイ~!
あっ!ちなみに野球少年は、ルーブルに入る前のフードコートで、またもビックマックを食べていました(大笑)
DSCN0254.JPGのサムネール画像絵には興味がない主人ですが、こんな風なお部屋や家具の展示には、超興味津々!
おかげで予定していた時間より、時間がゆっくりかかってしまいました。
それにしてもスゴイ!こんな部屋でゴハンを食べてみたいものです。
DSCN0258.JPG

そして、迷路に迷い込みながら、やっとの思いで一番の目的地、モナリザへ!
すごい人を掻き分けながら、恥ずかしさのない彼は、こんな風に写真を撮っていました。
1897811_742759939133811_8325624150329911775_n.jpgそして、次なる目的地、ミロのビーナスへ!もう、そこに恥ずかしさはありません(苦笑)
1970685_743513169058488_4475843586309407970_n.jpgミロのビーナスでつかれきってしまった子供達とともに、リタイヤし、そのままタクシーでホテルに。本当によく歩いた2日目でした。
vol.5につづく・・・

            カテゴリ:その他