フランス旅行記 vol.3

エッフェル塔で、ずいぶん時間を費やしてしまったのですが、その後、凱旋門を見て、シャンゼリゼ通りを歩きました。
凱旋門.jpg一人、どうしても近くで凱旋門を見たいという(酒井さんの)希望は、時間の関係であっさり他のスタッフから却下され(笑)遠めで見ることに。シャンゼリゼ通りは、交通が激しく、しかも信号機が短時間。なので、写真を撮るのに必死です。
凱旋門より、写真より、信号機が気になる咲太朗(笑)↓DSCN0210.JPG

お昼ごはんは、LADUREEです。柔らかいラデュレらしいグリーンとゴールドが素敵でした。
DSCN0195.JPG外観はもちろんなのですが、このお店は内装がすばらしい!
一番気に入ったのがトイレ。ものすごく可愛いカラーリングで、このトイレに住んでもいい!と思うくらい~(笑)パープルの壁に白いモールの中にピンク。そこにグリーンの洗面所を組み合わせて、なんとも美しい配色でした。
わが家もこんな色に塗り替えたいな・・・
IMG_5424.JPG野球少年は、サンドイッチをオーダー。「フランス料理より、牛丼とお味噌汁が食べたい・・・」と、言い続け、「ここだけは日本と同じ味」と、ホテルの前のマックに通い詰めた彼。フランス滞在中は、このサンドイッチ以外は、ほぼ、ビックマックを食べていました(苦笑)
IMG_5426.JPGスイーツは、もちろんマカロン。でも、日本のものより甘い気がする・・・とっても甘いマカロンでしたが、女性スタッフはみんな大喜びで、1人4こずつも完食していました(驚)
IMG_5430.JPGその後、向かったルイヴィトン本店。人だらけで、中に入るまでに行列が。一番上にギャラリーがあるので、向かってみると、狭くて真っ暗なエレベーターに乗せられました。超怖い!
DSCN0201.JPGシャンゼリゼ通りを散策。とにかく歩く歩く・・・疲れる・・・
DSCN0200.JPGでも、街が素敵だから、頑張って歩ける~!
DSCN0221.JPGそれでも、ルーブルまでの道のりは遠い・・・と言うことで、地下鉄に乗ることに。駅では、どうやら、偶然にも葛飾北斎展をやっていて、なんだか日本を感じて嬉しくなってしまいました。
DSCN0224.JPG歩きすぎて、疲れきって、ルーブル駅に到着です。vol4に続きます・・・
DSCN0231.JPG
            カテゴリ:その他