フランス旅行記 vol.2

フランス旅行記、2日目。この日は、みんなが待望のエッフェル塔に向かいました。
移動は地下鉄。地下鉄の駅のイスも、駅によって様々。この駅はシンプルでカッコイイDSCN0069.JPG

パリはちょうど落ち葉で秋色気分でした。街路樹から見える建物もカッコイイ・・・!
あっ!奥にエッフェル塔の頭を発見!!みんなのテンションが一気にUPしました(笑)
DSCN0074.JPGボンジュール!エッフェル塔!
DSCN0097.JPG
鉄の刺繍と言われるだけあって、下から見ても、細かい細工が入っていて、本当にキレイ。DSCN0117.JPG
せっかくなので、エレベーターで上がって、パリの街を眺めてみました。お天気もよくて、最高でした。セーヌ川もキレイ・・・DSCN0140.JPG帰りはエレベーターを使わず、なぜか階段で下りることに・・・なぜかと言うと・・・
DSCN0143.JPGのサムネール画像LOOK DOWN!下が覗けるんです・・・怖い~!下に見える行列は、エッフェル塔に昇るためのエレベーターに並んでいる人の行列です。さすがは世界のエッフェル塔。並びすぎ~(笑)
DSCN0183.JPGセーヌ川沿いに、エッフェル塔を眺めながら乗れるメリーゴーランドが。
「ぼくはエッフェル塔より、メリーゴーランドが気になる・・・」と言っている綾太朗の背中です(笑) vol.3へ続く・・・

            カテゴリ:その他