フランス旅行記 Vol.6 パッサージュ編

オペラ座を出ると、雨はすっかり上がっていて、快晴。パッサージュに向かいました。移動は全てメトロ。「METRO」の看板も可愛い~DSCN0309.JPGのサムネール画像歩きながら散策。いろんな所が可愛い。広告塔もパリだとこんなに素敵DSCN0311.JPG
こんな窓枠もいいな・・・とかDSCN0315.JPG
こんなバルコニーから、外をのぞくとどんな景色に見えるんだろう・・・DSCN0347.JPG
目的地に到着!「PASSARGE VERDEAU」です。DSCN0319.JPG
イエーイ!到着~!    門もカッコイイ!DSCN0322.JPG中に入ると、こんな感じです。ガラス張りの、日本で言うと古い商店街。

そして、この床のタイル。実は、Handleの入り口の床とそっくり~(笑)
新店舗をリノベーションした時に、このタイルと一緒にしたくて、真似したもの。本家本元は、ベースがブラウンなのですが、Handleはグレーで仕上げました。ご来店の際は、ぜひ比べてみて下さい(笑)

DSCN0328.JPG

パッサージュの中のホテル。その名も「CHOPIN」
DSCN0329.JPG
あった!そう、今回の目的地。コントワール・ドゥ・ファミーユに到着です。
なんだか、とっても懐かしい雰囲気のお店でした。それは、自分の今のお店と似ていると言うより、私が結婚して、主人と2人で夜な夜なお店を改装していた頃の古い雰囲気にそっくり・・・がむしゃらに、頑張っていた頃が懐かしい・・・
DSCN0332.JPG

こんなタイル、欲しい~!!DSCN0343.JPG
この色、超わたし好み!DSCN0344.JPGのサムネール画像パッサージュを堪能して、次なる目的地、マレ地区のおシャレセレクトショップに向かいます

DSCN0336.JPG

Vol7につづく・・・

            カテゴリ:その他