フランス旅行記 Vol.7 マレ・シテ地区編

オペラ座を出て、向かった先はマレ地区です。マレ地区には、いろんな面白いお店がいっぱい!でも、今回は時間がないので、みんなから行きたいとリクエストの多かった、Merciに向かいました。

IMG_5467.JPGのサムネール画像中庭も可愛い。こんなインナーテラスが、うちのお店にも欲しいな・・・との夢を見ながらIMG_5469.JPG
時間がないので、ささっと見て、向かうはシテ地区。パリの街は、地区によっても街並みが違うから歩いていても楽しい
セーヌ川に沿って歩いて対岸をみると、パリ市庁が見えてきます。
DSCN0359.JPG到着!ムギちゃんが行きたかった場所、ノートルダム大聖堂です。
すっかりカメラ慣れしてしまった彼ら(笑)

DSCN0374.JPGのサムネール画像いつも大行列のノートルダム大聖堂。外観からやっぱり素敵。どうやって作ったんだろう・・・
神様がいっぱりです。一体何人いるんだろう・・・

DSCN0377.JPG中もスゴイ!本当にすばらしい建物です。

DSCN0381.JPG
ステンドもキレイ
~横に見えるのはジャンヌダルクの像。
IMG_5473.JPGセーヌ川をはさんで見えるパリ市庁。素敵な建物です。
DSCN0396.JPGその後、少しお買い物しようと向かった先は、ラファイエット。
土曜日だったので、人が多すぎて、この写真を1枚撮って帰ってきました。

DSCN0407.JPG

デパートなのに、この素敵さはなんなんだろう・・・でも、土曜だから人が多すぎる・・・
日曜日は全部お店が閉まってちゃうから、みんな駆け込み需要です。
日曜日にデパートがお休みって・・・しかも、7時に閉店だったら、6:50にはお店の外に出されてしまいます。
日本人では全く考えられない感覚。ある意味、尊敬してしまいます。 
                                                Vol.7につづく・・・
            カテゴリ:その他