お店の外は、すっかり雪景色です。

10514729_814735185236433_7629896976160553797_n.jpgのサムネール画像とうとう、雪が降り積もりました。

昨日は、子供の送り迎えなどで、結構、運転していたのですが、雪が降った初日の運転は、かなり疲れてしまいます・・・
朝、雪かきから始まるのですが、今年の雪は重い!いつもに比べて、さらに水分を含んで重い気がします。
でも、寒いなりに楽しみがあって、毎日、薪ストーブを焚いて、炎に癒されています。
いつも薪を買っているのは、お客様でもある、木raraさん。
薪のことはよく分からないので、いつもオーナーの今井さんに全てお任せで、持ってきて頂くのですが、いくつかの木がブレンドされていて、薪の違いで香りも変わるので、それも楽しみになっています。
奥様のイメージにぴったりのすっごく可愛いHPなので、ぜひチェックしてみて下さい。
さぁ、今朝も、薪ストーブの炎に癒されながら、仕事がんばるぞ!
j-1204-f-1.jpg
さて、年末に向けて、いろんなアンティークが届いています。
その中でも、イチオシなのが、スタッキングブックケース。
どうしても、自分のデスクの横に「社長さんらしい本棚が欲しい」とわめいていた主人(笑)
以前、ものすごく丁寧に丁寧に、自分用にとピカピカに修復したお気に入りのキャビネットが、デスクの置いた瞬間、即、お嫁に行ってしまったので、リベンジでいろいろ探してきました。
見つかったのが2つ。この子ともう1つあったのですが、またも、お得意様のMさまのお家にお嫁に行ってしまうことが即、決まってしまったので、この子しかいない・・・(笑)本当にめずらしい形のキャビネットです。
もちろん、お気に入りは真ん中のフラップ式の小物入れ。もしかしたら、薬局どのカウンターで使われていたんじゃないかな?そんな薬局で働いてみたいな・・・と夢見る薬剤師の私デス。
8日の新着でご紹介するので、チェックしてみて下さい。
            カテゴリ:その他