来年、初めて到着するイギリス便のアンティークが決まりました。

2014買い付け今月初めにイギリスに買い付けに行った時の、アンティークの写真&金額が整理出来ました。

今回も、いろんなものを買い付けて来れました。
来年、最初に到着するイギリス便は、2月末の予定でしたが、もう、船は無事に出航してしまっているようなので、ちょっと早まって1月末には、到着してくれそうです。
買い付けを始めたばかりの頃は、ものすごく時間がかかっていて、本当に頭が痛くなって倒れるくらいだったのですが、最近では、自分でもビックリするほどスムーズです。
早くなった理由は「悩まない」こと(笑)
悩んでしまうと、ドンドン泥沼に入ってしまうので、
①好きなものだけをパッパと選び、状態を見てダメなものは、どんなに気になってもすぐにやめる。
②次に、金額を見て、自分の想定外の高さだったらやめる!。
③最後に、金額であきらめたものを、もう一度だけ見てみて、その中からどうしても気になるものがあれば、その子を他の人に買われても後悔しないかどうかを自問自答(笑)
「ちょっと待って~」と思うものは、高くてもやっぱり買う!
という感じで、自分でも驚くほど、超ハイスピードで決断していけるようになりました。でも、早く選んだ方が、私の勘も冴えていて、満足来るものが集まっている気がします。
そんな感じで、悩まずに好きなものだけを集めたイギリス便、お正月休み期間にUPする予定です。
一足早く、チェックしてみて下さいね。

サカイマン.jpg

そして・・・わが家にとうとう、インフルエンザが上陸しました!

「頭が痛い・・・」と泣き出した次男。熱がどんどん上がって39度。病院に行った結果、A型デシタ・・・(大汗)
正直、数日前からゴホゴホみんなの前で咳をしまくっていたので、「全滅かも・・・」とブルーな気持ちでしたが、も発症することなく、無事、元気で過ごしている!・・・と思ったら、綾が昨日、高熱を出しています(涙)
流行っているようなので、みなさまもお気を付けください!
スタッフのサカイマンがお母さんになりました~1か月早い出産に、本人はもちろん、周りのみんなもビックリ!でも、無事、可愛い赤ちゃんが誕生しました。

マンガ.jpg

彼女は、一回り年の離れた妹たち2人、すでに育てている?ので、子育ては慣れたもの(笑)
久しぶりに、3回目の子育てに入る気分(笑)だと思います。
だからなのか、病室には、なんと漫画が大量に!!(本人がいなかった間に、こそっと撮影してきたのですが、さすがの貫禄です(大笑)
            カテゴリ:その他