やっぱり必要だと改めて感じたワードローブです。

q-402-f-01.jpg

実は、つい最近、個人的に買った家具がワードローブ。これが、かなり重宝していて「なんでもっと早く買わなかったんだろう!」って、夫婦で大絶賛なんです(笑)
・・・と言うのも、わが家には、システム家具というものは、本棚と下駄箱以外はありません。全てが置き家具。
もちろん、主婦の私としては、流行りウォークインクローゼットなるものに、心動かされたのですが、「システム家具は味気ないから、本物の家具を置こう!」との方針?のもと、ワードローブを使っていたんです。
でも、主人の服と私の服がパンパンに入っていて、とても使いづらくて、ずっと欲しい!!!!と熱烈アピールすること2年。やっと部屋に入れてもらえました!
なかなか家のことはやってくれない主人ですが、ワードローブを入れてから「なんて便利なんや~」と一番大喜び。確かに、部屋が本当に片付くんです~
思い起こせば、私が結婚する時に、実家の母が、婚礼家具一式セット(しかも一番高い洋服ダンスの前で)仁王立ちになって「これは絶対にいる!」と言い張っていたのを思い出しました(笑)写真 2014-12-13 8 29 03.jpg
その時は、賃貸のマンションに住んでいて、お部屋の中にクローゼットが付いていたので、買ってもらわなかった自分に、今更ながら後悔しています。
ワードローブを買ってから、中身もしっかり見えて、いい感じです。

ちなみに、最近、よく聞かれる私のトレンチコートですが、Aquascutumのもの。40歳を超えて、洋服に対する考え方が大きく変化した私。今までは質より量だったのですが、最近は、量より質にこだわりだした自分に、一番驚いています。

このトレンチは、今まで、同じようなコートばかり買っては買い替えをしてしまっていたのを反省して、「コレ!と思う究極の1つを買おう」と心に決めて、たどり着いたのがAquascutumでした。

シンプルだからこそ、質のいいものを・・・
シンプルで、長く使い続けられるものを・・・

新しく買うための言い訳?かもしれませんが(笑)、春夏用のマッキントッシュと、オールシーズン用のアクアスキュータム。ワードローブの中にしっかり収納しています。

            カテゴリ:その他