今が一番選びやすい、アンティークのガラスキャビネットです。

この前、無事、船が到着して、イギリスからの荷物が届きました。
今回も、結構、家具がたくさん積み込んであったので、いつものように倉庫の中は溢れかえっていて・・・(汗)でも、積荷の多さにも、みんな慣れてきてビクともしなくなってきました。

昨日UPしたガラスのキャビネット。私の中では、アンティークのガラスのキャビネットの中で、一番の定番のデザインだと思っている、間違いがないデザインのキャビネットです。
アンティークのガラスのキャビネット
ネットショップを始めて、まだ右も左も分からなかった頃、一番最初に忘れもしないHさまのお家にお嫁に行ったのも、このデザインのガラスのキャビネットでした。そのときは、なんだか感動してしまって・・・主人と2人で夜中に何度もPCを確認した事を、今でも覚えています。

私の中では、アンティーク家具にはじめてチャレンジするんだったら、イチオシは、ガラスのキャビネット!何度もいろんな所で書いたかもしれないんですが、ガラスのキャビネットって、正直、実用的な家具じゃないと思うんです(笑)

だからこそ、これがあるだけで、お部屋の雰囲気がゴロッと変化して、あるのとないのとを比べると、全然違う・・・なんとなくお部屋にゆとりと言うか遊び心が出てくる家具がガラスのキャビネットだと思っています。

いつも、すぐにお嫁に行っちゃうから、あまり数がなかったのですが、今は、たくさん入ってきたので、好きなものを選んでいただけると思います。ぜひ、チェックしてみて下さいね。
DSC_0115
そして先週末、ゆうたろうの野球の大会でした。
気が付けば3年生。今年で最後の大会です。負けてしまえば終了。優勝すれば全国大会。3年間の集大成なので、なんだか私の方がドキドキだったのですが・・・
DSC_0423無事優勝することが出来ました!全国大会出場決定です!!
正直、どのチームもそれほど力は変わらない気がするのですが、チームの雰囲気が全然違う~。
うちの子のチームは、ピンチでも、みんなが笑顔!にやにや笑いながら集まって盛り上げていくので、気が付くとピンチじゃなくなっている感じで雰囲気がいいな・・・って。1人1人の力って、本当にスゴイ!最後の大会まであと少し。みんなで頑張って欲しいな・・・と思っています。

            カテゴリ:アンティーク家具のこと