お昼も夜も、お部屋をステキに魅せてくれるシャンデリアです。

7月に発売の&homeさんの原稿を書くため、ネタを考えていた私。
なんだかなかなか出てこなくて、ぼ~っと見ていたのが、事務所の私の席から見える、このシャンデリアでした。アンティークのシャンデリア本当は、販売しようと思って買い付けてきたんだけれど、真ん中のガラスコラムが搬送途中で割れてしまって・・・(涙)使用に支障があるわけじゃないので、お店に付けることしたもの。電気をつけてもつけなくても、本当にキレイ・・・と言うことで、テーマも「シャンデリア」に無事、決まりました。

そして、お休みの今日、車に乗ってお出かけしたのは、ここ。
三国ラベンダーファーム三国のラベンダーファームです。
そういえば、何年か前に、父と一緒に行ったな・・・と思っていたら、急に行きたくなりました。ラベンダー色の絨毯のようでキレイでした。
サルヴァトーレのイタリアン近くのサルヴァトーレでランチ。
森林浴しながらの食事って感じで、とにかく気持ちいい~
冷製パスタ冷製パスタ。中には、お魚や野菜がいっぱい!
素材の味を大切にしているイタリアンって感じがして美味しかった~
サルヴァトーレの玄関玄関でイェーイ(笑)
「ここだけ、まるでイタリアに舞い込んだ気分や~」と、南仏帰りのおんさんは上機嫌デシタ。

私は、8年ほど三国まで通っていたのですが、やっぱりいい所。
こうやって、福井を回っていると、海もあるし、山もあるし、
田舎はいいなって改めて感じてしました。
さぁ、リフレッシュしたので、また仕事をガンバリマス!

            カテゴリ:その他