今回の日帰り出張は、九州でした。

昨日は日帰り出張でした。今回の行き先は、いつもと方向が逆で九州!
新幹線で九州に上陸です。
20150708
実は福岡の大川市は家具の産地。いろんな家具メーカーが揃っている所なんです。
その展示会が年に何回か行われているのですが、実は私は初参加。
行ってみて、今まで主人に連れて行ってもらえなかった理由が分かりました!移動時間7時間。滞在2時間半。その後、トンボ返りで7時間移動の旅は、かなりハード。さすがの私もふらふらです…
写真 2015-07-09 13 58 07
分刻みのスケジュール。お弁当と八天堂だけを買ってギリギリ新幹線にも飛び乗りました。
最近、すっかり八天堂にハマっている主人は、駅のお姉さんに「白いアンパン(?!)を買いたいんです」と執念で聞き出してゲットしていました(笑)

それともう一つ、なんとも気になっているのが、西鉄の駅に売っていた、ルクロおじさんならぬ「てつおじさん」のチーズケーキ!
写真 2015-07-08 21 13 22
ルクロおじさん大好きな主人の命令で、走って2個買ってきたのですが、味と紙袋の絵が気になる~(大笑)疲れも吹き飛ぶ笑顔です。
お味は、ルクロおじさんのように、てつおじさんも美味しかったです!

今回、楽しめる時間はなかったけれど、2時間半でいろんな収穫もありました。今度はもっとゆっくり九州を堪能したいな…

            カテゴリ:その他