明日のスタイリングは、フレンチアンティークの魔法です。

明日はメルマガの日。昨日から、どんなスタイリングにしようか考えて、悩んだ結果、和室にしました。久しぶりにたくさん見つけてくることが出来たワインテーブル。いつもすぐお嫁に行ってしまう人気もの。今日、一気にご紹介します。20150717-1
この背の低いイスはナーシングチェアと呼ばれるもの。乳母のイスとも言われるらしいのですが、赤ちゃんにミルクを飲ませる時に、ちょうどいいイスなんだよって話を聞いたときから、もう、大好きになりました。

座面までが低いから、背が低い女性にはもってこいのイス。ミルクを飲ませるために、こんな優雅なイスを使うんだなと思ったら、ちょうど子育て中だった私は(今もだけれど(笑)なんだか感動してしまったことを覚えています。
20150717-2
それと、新しく届いたロイドルームボックス。これは想像以上に使える!
大きさも大きくて、結構しっかりしているので、ベンチにも使えます。
明日のメルマガで全てをお見せしますので、お楽しみに~
20150717-3
そして、先週の試合で、長男が打ったホームランボール。いよいよ、明日から全国大会に向けて出発します。
中学最後の大会。毎日毎日、雨の日も雪の日も素振りをしていた彼。打てないときには「本当に努力は裏切らない?」と何度も質問され、その度に「絶対に裏切らない(はず)」と答えていた私。

きっと努力は報われる(はず)!今日は、彼の15回目の誕生日。ステーキで応援したいと思っています。
20150717-4
気合の坊主あたま。それにしても、なぜ野球少年は坊主なんだろう・・・??

            カテゴリ:その他