冬と言えば・・・

急激に寒くなってきました・・・またもや熱を出しそうな予感&悪寒。
最近、2週間間隔で38℃越えを繰り返しているので、体の感覚も慣れてきた気がします(苦笑)

そんな寒さとともに現れたのがコレ↓写真 2015-11-25 13 10 50そう、越前ガニです。
ちょっと贈り物をしたくて、友人のお店に頼んだら、一緒にゆずとえいひれをもらってしまいました~!
小さい頃は、蟹と聞くだけで、うんざりして何が美味しいのか分からなかったのですが、年をとって美味しさが分かるようになってきました(笑)

地元の人は、テレビで見かける「ズワイガニ」と言う雄の蟹ではなく「セイコガニ」と呼ばれるメスの蟹しか食べません。メスの方が卵や赤子と言われる味噌があって、味も濃くて美味しいんです。
これから雪の季節。蟹を食べてガンバロウ~!

・・・と言うことで、今日は、あさって用のメルマガの絵を描いてみました。20151126151407652_0001
今回、アーコールPart2です。こうやって見てみると、アーコールって、ほんのちょっと前と比べて、極端に金額が上がったものや、買えなくなったものがたくさんあるな・・・って。どんどん価格も高騰しているので、もし欲しいものがある方は、ぜひぜひお早めにゲットして下さい。

            カテゴリ:その他, 日々のこと