大学の同窓会に行ってきました。

先日、大学の同窓会に行ってきました。卒業してから初めての同窓会。
みんな私のことを覚えているだろうか??と不安を抱えながら(笑)せっかくなので仲のよかった友達と参加することにしました。

なのに前日の夕方、またも38℃越えの熱を出し、さらに不安でいっぱい…でしたが、なんとか熱を下げて東京まで。
あんなに不安だったのに、みんなに会った瞬間から、まるで学生時代に戻ったように普通に喋るしゃべる~20151118-12学科で50人くらいの集まりになりました。
私の大学は中に入ってからが厳しくて、留年する人の数がかなり多く、入学してから卒業するまで一緒だった友人は3/5くらい。上からも落ちてくるので、卒業する時の人数は大体同じくらいなのですが(苦笑)「あの子はどうした??」と言う友達もたくさん。ほぼみんなが薬剤師の集団デス。

大学時代の友人って、一緒に苦楽をともにした仲間って感じがして面白いな・・・。単位が欲しくて、夜中に採血しに行ったことや、時効だから言えるけれど、留年が怖くて、こっそり研究室の先生のテスト用紙をコピーしに行くプロジェクトチームを作ったこと。多摩川沿いを植物を探しながら10駅分くらい歩かされたこと。薬用植物学の勉強だと言われて、バナナジュースに山盛りの桂皮(シナモン)を入れられて、吐きそうになりながら飲み干したこと・・・
どれも全て、今になれば、懐かしくいい想い出?!みんなそれほど変わりもなく、学生時代に戻ったようで、とっても楽しい時間でした~

同窓会の間、子供達を主人の姉に預けて、次の日は、夢の国へ。20151118-2ディズニーランドの中は、もうクリスマス色!うちのお店もそろそろクリスマス色にしなくては!と思いながら、初めて北陸新幹線に乗って、帰って来ました。
とってもリフレッシュできて、楽しい時間を過ごせてよかったです。

そして、昨日、いろんな人からLINEやメールを頂き、何事か?!と思ったら、主人が新聞に出ていました。この前、お招きされた講演会での記事だったのですが、本人は、緊張のあまり、新聞社の人が来ていることにすら気付いていなかったようです。
20151118-3
「この髪型は・・・?!」と思ってしまう五郎丸を目指して、失敗した結果、ゴルゴ13にしか見えない髪型(笑)
スタッフみんなのおかげで、こんな風に取り上げられる事が出来ました。感謝でいっぱいです。

            カテゴリ:その他