ロンドン旅行記 vol.3 デパート

有名なデパートがたくさんあるロンドン。時間がない中、頑張って回ってきました。
お買い物はもちろんなんだけれど、建物の造りやディスプレイなど、とても参考になります。
まずはLIBERTY百貨店。20160527-1
テューダーリバイバル様式でアーツ&クラフツの建築物として、ロンドンで最も有名!木製のデパートは、中もスゴイ!
20160527-2
なんとも落ち着く雰囲気の店内。もちろん、リバティー柄の商品でいっぱいです!
アトリウムになっていて、ガラスの天井から光が取り入れられるようになっているんです。
上を見上げると、こんな感じ↓
20160527-3こんなガラスの天井からアトリウムに光を取り入れているんです。
リバティーの入り口には、可愛いお花屋さんが。並べ方もお花もとっても可愛い!なんだか癒される百貨店です。
20160527-4

そして、ロンドンでもう一つ有名な百貨店と言えば・・・
20160527-5
HARRODS!正直、ハロッズに到着した時は、かなりクタクタだったので、何を見ることもなく買ったものと言えば、子供のスマホカバーくらい(苦笑)
でも、店内はやっぱり可愛かった~
20160527-6
ハロッズに居たほとんどの時間は・・・ラデュレ。お茶して終了でした(苦笑)
20160527-7

            カテゴリ:日々のこと