今週末、福井は越前蟹一色です!

先日、フランスで買い付けたシャンデリアをガッツリ積み込んだ荷物がやっと船に乗ったとの連絡が来ました。20161117-2
正直、ガラスの繊細なシャンデリアを、ここまで大量に詰め込んだのは初めて。
photo_1わざわざ梱包された荷物の写真を撮って送ってきてくれたのですが、これで割れてしまったら愕然としてしまうので、ぜひ、無事に、日本まで到着することを祈っています。
到着は今年の年末。修復してご紹介出来るのは2017年かな??到着したら、すぐにご連絡します!

そして、福井は今、越前蟹の季節!カニ真っ盛りです。
今週末は、海岸では蟹祭りがあるらしく、今週末、遠方からお店にご来店頂けるお客様は、バッチリなタイミングです!
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-18-10-08-57
ぜひ楽しんでもらいたいな~。地元の私たちは、何万円もする大きな越前蟹ではなく、雌のせいこ蟹と呼ばれる蟹しか食べません。
小さい頃は、夕食が蟹と聞くだけでうんざりしていたのですが、大人になってからセイコガニの、赤子と呼ばれる部分の美味しさがわかるようになって来ました。
今の時期だけなので、もし、機会があれば、ご賞味下さい~

            カテゴリ:日々のこと