わが家の冬支度

先日、わが家にやってきたお兄さん。何をしていると思いますか??20161106-1背中に書かれた字をを見ると分かります↓20161106-2「炎の番人」そう!薪ストーブの掃除です。去年はフルパワーで使っていたので、今年、しっかりメンテナンスをしました。ピッカピカになって、これでいつ雪が降っても大丈夫です!
越前ガニも今日、解禁。いよいよ冬が近くなってきました・・・今年は雪が少ないといいな。

ちょっと前になるのですが、次男の秋休みがあったので、急に思い立って出かけてきました。行った先はここ↓
20161106-6
シルクドソレイユ。TOTEMが大阪で追加公演をするとのことだったので、慌ててチケットをゲットして行くことに。
私達にとっては3回目のシルクドソレイユでしたが、やっぱり何度見ても鳥肌が立ちます!もう1回見たいな・・・
そして、末っ子のずっと行きたかった希望の場所がココ!20161106-7スゴイでしょう~!京都鉄道博物館です。しかもSLです!本当に走っているんです~これにはかなり大興奮。20161106-5しかも、こんなに並んでいるんですよ~。興奮しまくる末っ子。車掌さんになりました(笑)20161106-4私達もガマン出来ません(大笑)
20161106-3今まで行った数々の博物館の中で、一番楽しい博物館じゃないかな?!とっても楽しかったです。京都に行った際は、ぜひぜひおススメのスポットです。→京都鉄道博物館

            カテゴリ:日々のこと