新しいオリジナル照明が出来上がりました!

2017年が始まってから、とにかくなんだか忙しい~!
いろんなことに毎日毎日振り回されている気がするのですが、そんな中、構想から7カ月。完成したランプたちが到着しました!

正直、照明を作る時って、いつもいろんなことを考えちゃうから本当にムズカシイんだけれど、自分が欲しくて仕方のないアイテムだから、出来上がりを考えるとワクワクするんです。
まず、最初に、どうしても作ってみたかったテーブルシャンデリア。
CR-017-1シャンデリアの中で4灯タイプのエッフェルの形が使えそうだなって思って、スタンド式にしてみました。

この土台部分のクルクルっとした捻りが…かなり大変で(汗)細かすぎてもダメ!大きすぎてもダメ!と何度もダメダシして、この形で収まりました。
これだったら、どんな場所にも置けて、カンタンに使えちゃうシャンデリア。どんな方でもシャンデリア生活がすぐに出来るんじゃないかな?って。

でも、これじゃ小さい!って思う方もいるだろうから、そんな方用に作ったのがフロアシャンデリア。
CR-018-1この子は、最後の最後まで私を悩ませてくれました…
もう、完成したから今までの苦労も忘れちゃったけれど、本当に苦労して、最後はもう、作るのをやめようかなって思ったくらい(笑)でも、頑張ってここまで形になったから、本当によかった~!

そして、最後はこの子。ずっとアンティークモチーフの木のスタンドが欲しくって…
CR-019-1
ちょうど、コントワールドファミーユのフロアスタンドの形がいい感じにアンティークのモチーフだったので基本にして図面を描いて見本が出来た頃に、コントワールドファミーユが撤退するニュースが飛び込んできたんだったな~って。なんだか想い出深いスタンドになってしまいました(苦笑)

でも、これだけまだ試作中で、もう少しデザインが変わるから、このゴージャスバージョンはこれで終わり!記念に残る第一号になりそうです。

今からページを作るので、私の文章次第でのご紹介になると思うのですが、いろいろ試行錯誤を加えて出来上がった照明たち。一仕事終えて、感無量です(笑)

            カテゴリ:日々のこと