2017年活動開始です!

あけましておめでとうございます。2017年の営業が始まりました。今年も宜しくお願いします。
みなさん、どんなお正月休みをお過ごしになりましたか??

私は、フランスからの荷物が到着してバタバタと終了した昨年末、受験生でずっと家族旅行に参加できなかった長男が久しぶりにどこかに行きたいと言う事で、向かった先は軽井沢です。とにかく寒い!雪国で育った私でも凍えるくらいの寒さデシタ。20170106-3夜、軽井沢に到着後、向かった先は星野温泉トンボの湯入り口を見て「うゎ~!」って思わず声を出してしまったくらい幻想的。温泉につかるまでは寒くて寒くて仕方がなかった体が、帰るときにはポカポカになっていました。

新しくボードを購入した長男と主人は、2人でスキー場に。私と末っ子は待っている間の時間をぶらぶらと絵本の森美術館で潰していました。
20170106-1お天気がよくて、浅間山もすっごくキレイ!軽井沢らしい美術館は、とっても癒される空間でした。
隣りには、エルツおもちゃの博物館も。木のおもちゃはやっぱり癒される~ちょうどクリスマス展をやっていて、綾も大喜びでした。
20170106-2
その後、いつものように東京に向かい夕食を俺のイタリアンへ。出張などで何度か俺のフレンチに行った事はあったのですが、イタリアンは初めてで、電話で予約をして向かいました。ここでサプライズが!
まず、電話をかけただけでなぜか名前が分かっているお店。注文をして席につき、ジャズ演奏が始まると
「今日、素敵な日を迎えた方がいらっしゃいます。ワインセラーの前に座っている方!」
・・・??!!!えっ!私?
「お誕生日おめでとうございます!」の声で、生演奏が始まりました。20170106-5
コレには超ビックリ!!!最初、何が起こったのかワケがわからなかったのですが、多分、全く覚えはないのですが、前回、予約した際にどうやら名前と誕生日を入力したのかな??とにかく素敵なサプライズ☆
正直、年末も年末、12/30生まれの私は、今まで誕生日に期待することが全くなかったので、こんな風にお祝いしてもらえるのは嬉しい限りです!とってもいい思い出が出来たことに感謝です。
20170106-4
年末、スタッフからもらったお誕生日のブーケ。私の好みピッタリのブーケに大喜び~!
小さい頃は冬休みでお友だちにお祝いしてもらえる事もなく、クリスマスプレゼントをもらった直後だけにおもちゃも買ってもらえることもなく、さらにお年玉と一緒にされちゃうお誕生日は、誰かと交換したいくらいでしたが、こんな風にスタッフから毎年プレゼントをもらえて、やっと特別な日になりました。みんなありがとう~!
さぁ、2017年もみんなで頑張ります!

            カテゴリ:日々のこと