熱い夏

わが家に熱い夏がやってきました。
まずは次男。中学生になってから剣道を始めた彼。小さい頃から道場に通っている友人に揉まれながら、練習をしてきました。

去年、出場した大会は、全部一回戦負け(汗)
どうにもこうにも、優しい性格が剣道には向いていないらしく(笑)まぁ、自分のペースで頑張ればいいか・・・くらいに思っていました。

ところが!今回の夏季大会で副将として出ることに!

彼らしく、毎日毎日コツコツと素振りを続けて頑張ってきた成果があったようで、家族で応援に行ってきました。

去年、一回戦負けだった個人戦。去年の準優勝者に勝って、ベスト8☆
あと1回勝てば表彰台で県大会行きだったのに、場外という自爆で勝ちそびれたところが彼らしい・・・(笑)

でも、一年でとっても成長した姿に感動しました!

そして、今年の水野家のメインイベント。
高校野球の開幕です。

今年は100回目の記念大会。福井県大会で長男の高校の主将が選手宣誓をすることになったので、見に行ってきました。

初めて開会式を見ましたが、感動~☆
そして、いよいよ一回戦。

あまりに暑すぎる日の暑すぎる球場。
そして、熱い一戦になってしまいました・・・

初回で2点をとって、少し安心したものの、8回で同点になってしまい、延長戦でタイブレーク制へ。
13回に2点を入れて行けるかと思ったら・・・また同点に追いつかれ、しかも14回にはノーアウト満塁のピンチ(大汗)

何度も何度もダメだ・・・とあきらめた私でしたが、子ども達はあきらめず、最終15回。3点入れて、1点入れられ・・・終了!
本当に長い長い試合でした・・・

超久しぶりらしい藤島高校の校歌が流れ、応援に来ていた先生達も含め、みんな大声で歌っていました。
子どもも親も大興奮!熱い夏が始まりました。

そして、昨日は18歳の誕生日。私もお母さん18歳です。

さぁ、今週末は2回戦。また勝てるように応援ガンバリマス!

            カテゴリ:日々のこと