夏が終わりました・・・

メルマガを購読頂いている方にはもうお知らせしたのですが、わが家の夏はすでに終わりました(苦笑)
2回戦。かなりの気合を入れて臨みましたが・・・負けてしまいました(涙)
最後、人目をはばからず大泣きしていた長男。いつも泣きそうにないキャラの彼が泣いている姿を見て、涙ぐむ周りのお母さん達(笑)

小学校3年生から始めて10年間。毎日毎日、素振りをし、大好きだった野球。
長男が小学生だった頃、私たちはまだお店がとても忙しかったので、練習も試合もほとんど見に行く事が出来ず、送り迎えも、当時、まだ元気だった父やお友だちのご両親にお願いしていました。

だから、今までこんなに長く続けてこれたのも、周りの協力があってこそ。
しかも、彼は、小学校から野球をやっていた友達3人がずっと一緒。こんなに風に周りの人に恵まれて続けて来れたということは、とても幸せなことです。
違う高校に行ったお友達も応援に来てくれていました。

とても暑い中、同じクラスの同級生がほとんど応援に来てくれていました。担任の先生方々も、卒業生の先輩も、親御さんもいっぱい来てくれて、大応援団になりました。

最後、先生から「これからも応援してくれる人がたくさんいる人になって下さい」と言われたそうで、本当にこんな風に応援してもらえるって幸せなことだな・・・としみじみ。
何より、進学校なのにキツイ練習を乗り越えて、部員17名全員が辞めずに続けたことがスゴイな・・・と。いい仲間に出会えて本当によかったなと思います。

最後は親子で写真を撮ってもらいました。

長男と一緒に、毎日毎日キャッチボールをしていた主人が腑抜けにならないか、そして、涙と汗で化粧も眉毛もなくなった私が心配です(大笑)

悲しみから1週間が経ち、昨日は末っ子の誕生日。ケーキはリクエストでピカチュウでした。

そして今日は主人の誕生日。先日、人間ドックにも行って、また一年、元気にガンバリましょう~!

            カテゴリ:日々のこと