今日はハロウィーン!ところで、なぜ仮装するんでしょう??

こんばんは。昨日、病院に行ったおかげで少しだけ調子がよくなったHandleの水野友紀子です。

さぁ、ガンバって「まいにちHandle」お届けします。

/////////////////////////////////////////////

今日はハロウィーン!

ところで、なぜ仮装するんでしょう??

/////////////////////////////////////////////

今日は10/31。テレビのニュースではめちゃくちゃハロウィンの盛り上がりを目にします。

仮装に興味がない私は、ハロウィンと言ってもテンションが上がらない~(笑)

・・・でも、テレビでハロウィンはなぜ仮装をするのかという話をしていたので、ご紹介しようと思います。

そもそも、ハロウィンって、なぜ仮装するんでしょう??

と言う質問の答えは・・・

死者になりきるため・・・

怖い!

実は2000年以上前のケルト人たちの暦で、10/31はサウィンという1年の終わりの日。

サウィンの夜にご先祖様が家に帰ってくると考えられていました。

日本で言う、お盆みたいなものかな??

その後、中世ヨーロッパでケルト文化のご先祖を供養する慣習を忘れないように仮装をすることになったのがハロウィーンの仮装の始まりだそうです。

なので、ハロウィーンの仮装は死者の霊になりきって家々を回り供養する気持ちを忘れていないか確認するために始まったこと。

それぞれのお家で、供養するためのお供えとしてソウルケーキと言うお菓子を渡していたことが、そもそも、トリックオアトリートの始まりです。

最近、日本でもハロウィーンがメジャーになってきましたが、仮装にこんな意味があったなんて・・・

だから、ゾンビや魔女などの仮装がメインなんですね。

とは言え、先日、ロンドンでリバティ百貨店に行ったときは、ハロウィンのディスプレイは全くなく・・・

すでにクリスマス一色でした!

・・・ということで、明日からHandleでもクリスマス雑貨をご紹介していこうと思います!

楽しみにして下さい。

リバティの生地を使ったロイドルームはコチラから

↓↓↓

しなやかな掛け心地が人気のロイドルームとは

昨日、スッゴク視聴率がよかったから、もう一度メルマガで紹介して欲しい!と後ろでうるさいので(笑)

ご紹介します。

↓↓↓

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

私もまだYOUTUBE見ていなかったので、今から本当に見ようと思います(笑)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークショップHandleのこと, メルマガ