編集の日々

12月に入って、なんだか急に忙しくなってきました。
だから年末ってキライなんだけれど・・・と思いながら、今、一番、私を忙しくさせているのが、冊子の編集です。

先月、キツイな・・・と思いながら作ったのが、コレ↓

ずっと、ずっと作ってみたかったHandleのカタログです。
以前、「カタログはないですか?」と聞かれることがあって、作ってみたいな~と思っていたのですが・・・アンティークは一点もの。なので、普通の家具屋さんのようなカタログって作れないんです。

だから、諦めていたんだけれど、最近、アンティークに関するいろんな特集記事を書いていたら、冊子にして伝えたくなってきてしまったんです。

でも、一点ものだし・・・と思っていた時に
「絵は?!」
とひらめきました☆

以前、メルマガで描いていた絵なんですが、これを使って、とりあえず、椅子のカタログを作ってみることに。
・・・と思ったまではいいのですが、これがなっかなか大変で(大汗)

やっと刷り上がって来て、ホッとしています。

それで、椅子のことをいろいろ調べていたら、次回のPAPER CAFFEでご紹介したくなって・・・
素敵な椅子をお使いのお客様にお願いして写真を撮ってもらいました。

これが、ものすごく素敵な写真ばかり!
まだ、文章が途中で、直す部分もいっぱいなんですが、カタログを作っている時より楽しい~!

最近、ご来店のお客様もとても多いので、福井のおススメスポットもご紹介する予定です。

また刷り上がったら、ご紹介します!

            カテゴリ:日々のこと