どこよりも近いエッフェル塔、Handleのオリジナルシャンデリア誕生秘話

こんばんは。今朝、大事件が勃発したHandleの水野友紀子です。

朝から「ギャー!」と叫びすぎて疲れたまま「まいにちHandle」をお届けします。

/////////////////////////////////////////////

どこよりも近いエッフェル塔

Handleのオリジナルシャンデリア誕生秘話

/////////////////////////////////////////////

Handleはアンティーク家具屋なんですが・・・

家具以外で隠れた人気モノがいます。

それは・・・照明器具。

照明器具には、いろんな種類があって、一番の人気は気軽に使えるペンダントライトなんですが、

隠れた人気モノはシャンデリアです。

正直言って、アンティーク家具屋を始めるまで、シャンデリアに全く興味がなかった私(笑)

なんだかキラキラ過ぎて、私の女子力の弱さでは、とても無理って思っていたんです(大笑)

ところが!アンティークの買い付けに行き始めて、

「シャンデリア=キラキラ」じゃないことに気が付きました!

それまでは、ガラスパーツが付いたキラキラデザインしかないと思っていたんですが、意外に多いのは、アイアンのフラットバータイプ。

アイアンを曲げるだけでデザインされたシンプルなシャンデリアは、どんなお部屋にも合わせやすいということを知ったんです。

ところが・・・

私の好きなデザインのシャンデリアがあまり見つからない・・・(涙)

しかも、サイズが日本のお家で使うには、大きすぎる・・・

そんな時、アンティークのシャンデリアを修復していた職人さんが、自分が持っていたお気に入りのアーカイヴを見せてくれました。

その中から「これいいな~」と思うものをピックアップして日本のお家サイズに小さくしたもの。

それが、Handleオリジナルのシャンデリアです。

今日、ご紹介した「エッフェル」

これは、オリジナルとしては4番目に作ったもの。

名前を付ける時、何にしようか眺めていたら・・・!!!

「エッフェル塔だ!」

と言うことで、エッフェルです。

お揃いで、使って欲しい一番人気のウォールブラケットはコチラ

実は、NHKのとある番組のセットで使われています。

最近、人気のフロアシャンデリア。これは自信作です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今朝、起こった事件は・・・ゴミをあらしていたカラスを追い払ったら、カラスに襲撃されました~!

頭をつつかれて、超気分が悪い・・・これから私とからすの戦いが始まります(笑)

それでは、後ほどLINE@をお送りします~

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:照明のこと, メルマガ