英国紳士の身だしなみ、アンティークのステッキスタンド

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日は今からご飯を食べに行くので、急いで「まいにちHandle」をお届けします。

/////////////////////////////////////////////

英国紳士の身だしなみ

アンティークのステッキスタンド

/////////////////////////////////////////////

今日は、驚くほど快晴で気持ちがいい冬空だったのに・・・

今は、大雨。

とっても寒くて、今から出かけるのがなんだか不安な私。

これからの季節、私達が住む北陸では、傘は必須アイテム。

だから、雨が降っていなくても、冬は傘を持ち歩くのが当たり前だった私にとって、

大学時代に過ごした東京で、冬に傘を持って歩かない人がいることにビックリでした。

いつでも出かけるときは、傘が必需品。

しかも、雪で濡れた傘を挿しておく為の傘立ては、北陸では必須アイテムなんです。

だから、家作りを手伝っていた時も、お客様からよくお願いされたのは

「オシャレな傘立てを作ってください!」

だったな~って。

当時は、天然木の家具屋さんだったから、木製の傘立てを作ったら、めちゃくちゃ人気ですぐに完売状態。

もっとオシャレな傘立てってないのかな??

と思っていて、出会ったのが、アンティークのステッキスタンドでした。

もともと、英国紳士の身だしなみには、ステッキが必須アイテム。

ネクタイのようなもの?なのかな??

だから、ステッキを立てて置く場所は絶対に必要だったので、作られたのがステッキスタンドなんですが、

ステッキを持たない日本人の私達にとって、最高にオシャレな傘立てになるんです!!!

下の部分には、アイアンのお皿が付いていて、水が溜まるようにもなっているから言うこと無し☆

あっ!ちなみに、このアイアンのお皿は、ボロボロのものを、雨水がたまるようにちゃんと直しているのが自慢です!

今日も、めずらしいステッキスタンドを見つけてきてご紹介したので、ぜひチェックしてみて下さい。

他にも、いろんなステッキスタンドがあります。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

早いもので、今日も木曜日。後ほど、LINE@をお送りします。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:メルマガ