ロンドンに行く方にオススメ!家具のことがよく分かるV&A美術館

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

「まいにちHandle」をお届けします。

/////////////////////////////////////////////

ロンドンに行く方にオススメ!

家具のことがよく分かるV&A美術館

/////////////////////////////////////////////

今日は、何について書こうかな??と思っていたら・・・

「オレのYouTube使っていいよ」の声(笑)

どうやら、新作が出来上がったらしいのでご紹介します。

今回は、ヴィクトリア&アルバート美術館、略してV&A美術館。

以前にも訪れたことがあるんですが、家具展示館を見よう!と思ったとき、工事中で中に入れなかったんです。

なので、今回、家具展示館に初めて行ってきました。

最近、アンティークの歴史や構造について勉強している

私とトダマン、そしてヒガシくんは・・・

超楽しい~!!!

勉強したことが分かりやすく説明してあって、見るもの見るものが新鮮。

すっごく楽しくて、もっとここで時間を過ごしたい~と思っていましたが・・・

博物館に興味がない方も(笑)

私は、末っ子がグズり始めたので、子どもと一緒に、先にカフェへ。

そして、家具は好きだけれど、博物館には全く興味がない主人は・・・

YouTubeの撮影(汗)

「博物館なのに、大丈夫?」と、トダマンは不安でいっぱいだったらしいのですが、

お構いなしの主人はカメラマンにムーさんを指名して・・・

「ど~も~!」と撮影開始!(苦笑)

トダマンのドキドキは、主人には伝わらず、周りの人たちから注目されながらの撮影だったようです。

ところが!そこで事件が起こりました!

「ビービービービー!!!!」

と言う警報機の音とともに、警備員の人たちが左右から!

カメラマンのムーさんは冷や汗を流しているのに、これまたお構いなしの主人(大汗)

どうやら興奮しすぎて展示品ブースに手を突っ込んだ?らしく、警備員から要注意人物と思われ、チェックされたようです。

「社長!早く出ましょう!」と言うムーさんの声にも

「???なんでや~」

とまだ撮影を続行しようとしていた主人。

おかげで、こんな動画が撮れました

↓↓↓

ここのオススメは、カフェ!

ウィリアムモリス一色のカフェなんです。

素敵なインテリアに囲まれながらのスコーンは、最高に美味しいです。

V&A美術館で紹介されていたベントウッドチェアはコチラ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:メルマガ