ゆらゆら揺られながら過ごしたい・・・ロッキングチェア

こんばんは。昨日に引き続き、今日も今から出かけなければいけないHandleの水野友紀子です。

さぁ!気合を入れて「まいにちHandle」お送りします!

/////////////////////////////////////////////

ゆらゆら揺られながら過ごしたい・・・

ロッキングチェア

/////////////////////////////////////////////

久しぶりに見つけたチェスターフィールドのロッキングチェア!

そう言えば、この子を見つけた時、あまりに嬉しくって、何度も何度も周りをグルグル回っていたな・・・と思い出しました。

私がお店をオープンさせた頃、正直、ゴロゴロしていた気がするチェスターフィールド。

あまりに派手な鋲打ちの革貼りのソファの雰囲気に馴染めなくて・・・(苦笑)

当時の私は、買い付けてくる事を拒んでいたんです。

でも、たまたま手に入れたチェスターフィールドを、半ばディスプレイ品として撮影に使っていたら・・・

オシャレすぎる!

何と組み合わせても、どんな場所に置いても、

あまりにカッコよすぎて、とにかく目立つんです☆

もちろん、その想いは写真にも現れるらしく、問い合わせも多かったので、依頼を受けて買い付けるようになりました。

ただ・・・革のソファだけに、いい加減に使われていたものは、とても状態が悪いので、探すのも大変。

私の中での買い付けポイント順は

1.革の状態のいいモノを選ぶ

2.色がステキなものを選ぶ

3.形がキレイなものを選ぶ

この3つをクリアしようと思うと、まず1番でつまづくものがほとんど(涙)

なので、数があっても、納得するものを見つけることが出来なかったんです・・・

ところが!ココ2~3年で大きく変化したことが!

・・・数が見つからない~!!!

選ぶどころか、チェスターフィールド自体が見つからないんです。

なので、しばらくの間、連れて帰ってくる事が出来なかったんですが、今回の買い付けで、奇跡的に美しいものをいくつか見つけました☆

その中でも、特別な1脚・・・

ロッキングチェアです。

やっと見つけて連れて帰ってきたチェスターフィールド。

コチラに揃っています。

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

今日は冬至ですね!実家の母にゆずをもらったので、ゆず湯に入って温まろうと思います。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:メルマガ