割れなかった奇跡に感謝、アンティークの湾曲ガラスキャビネット

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日は、今年最後の飲み会。

その前に「まいにちHandle」をお送りします!

/////////////////////////////////////////////

割れなかった奇跡に感謝

アンティークの湾曲ガラスキャビネット

/////////////////////////////////////////////

今年中にどうしても仕上げたかった仕事の中の一つが

カタログ作り。

もう、何年も前から、ずっとカタログを作りたいと思っていたのですが、

アンティークは一点ものなので、カタログが作れるわけもなく・・・

それでも作りたい!と思っていた私にアイデアが☆

「絵でカタログを作ったら?!」

・・・ということで、絵を描いてカタログを作り始めました。

第一弾が、椅子。

そして、第二弾!

キャビネットが本日、やっと出来上がりました!!

正直・・・

クタクタ。

こんなに大変なの?って思いながらも、出来上がった喜びに満足しています。

でも、実はカタログを作ることで、さらにパワーアップしてアンティークに詳しくなっている事に気付いている私。

今回も、絵を描いたり、棚板や構造を調べているうちに、超詳しくなりました(笑)

その中で、特に感動したのが・・・

ガラス!

しかも、曲がっている湾曲ガラスの美しさに、なんだか感動です。

普通の人が見ると、なんでもないガラスなんだけれど、実は、アンティークだから手に入れることが出来るガラス。

と言うのも、今の様に型押しのガラスではなく、型を作って、一つ一つ、ガラスを流し入れて作っていた時代だから作れたガラスなんです。

それこそ、今、作ろうと思うと、作れない!

・・・ワケではありませんが、型から作ってガラスをつくらなきゃいけないので、価格は・・・!!!

しかも、型に流して作られたガラスは、ちょっとゆらゆらしていて、いい感じなんです。

何より、ずっと割れずに残っていてくれた奇跡に感謝です☆

今日、お話しした湾曲ガラスは、今日のスタイリングでも紹介しています。

シンプルな家具と組み合わせてみたら、いい感じ~

今日の新着でも、素晴らしく美しいマホガニーのキャビネットをご紹介しています。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

さぁ、今年最後の飲み会!飲めないけれど、頑張るぞ~!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:メルマガ