材料費にもならない~!ステンドグラスのおはなし

こんばんはHandleの水野友紀子です。

センター試験まであと10日の長男が風邪をひきダウン中。

私も風邪をひかないよう「まいにちHandle」をお送りします!

/////////////////////////////////////////////

材料費にもならない~!

ステンドグラスのおはなし

/////////////////////////////////////////////

今日、スタッフのお誕生日のお花を買いにいった私。

いつものお花屋さんに行ってみると・・・

なぜかステンドグラスの小物がいっぱい!

どうやら、お花屋さんの奥さんのお姉さんが趣味で作っていたものらしく、

たくさんありすぎるのでお花と一緒に置いて、販売されているとのこと。

実は、若い頃、ステンドグラス教室に友人と通っていた私。

ガラスやハンダ代がいくらくらいするのか・・・

手間がどれくらいかかるのか・・・

イヤと言うくらい分かります。

それだけに、材料費にもならないんじゃない?と言うくらいの安価すぎる価格に驚いた私。

「本当にいいの?」と聞いたのですが、

「それが分かってもらえる方に譲れるのは嬉しい」との答え。

あまりに上手に作られていて、可愛かったので、いろいろ買ってきてしまいました。

そう思うと、アンティークのステンドグラスも、

今、このデザインを、

今のガラスで作ろうと思うと、とても、とても作れない~!!

と言う事に気が付きました。

アンティークだから手に入る価格のステンドグラス。

久しぶりにまとめてステンドグラスが到着したので、今日の新着でもご紹介しています。

ぜひ、キレイな輝きをお家で楽しんで下さい。

アンティークのステンドグラスについて、詳しくはコチラをご覧下さい。

↓↓↓

ステンドグラスとは

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:メルマガ