広げただけで買い替えた気分になる、テーブルクロス

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

「まいにちHandle」をお送りします!

/////////////////////////////////////////////

広げただけで買い替えた気分になる

テーブルクロス

/////////////////////////////////////////////

私は家具屋なので、本当は家具を購入してもらいたいと思うべきなんだけれど・・・

無理に買わなくてもいいんじゃないかな?と言っちゃう時が多々(笑)

実は、今日、ご相談頂いたお客様のお話しなんですが・・・

新築される方でテーブルと椅子を購入されようと思われていたお客様に

「テーブルは買わなくていい!」

とお話ししてしまったんです。

と言うのも、新築やリフォーム中の方は、最初に家具の予算をとっておかなかったら、なかなか家具に手が届かない~!

と思うんです。

でも、新築の方だと、まず、頭に浮かぶ家具は・・・

テーブル!

と言う方が多いんですよね。

でも、もし、今、使っているテーブルがあるんだったら、私だったらテーブルをガマンした方がいいと思うんです。

家具屋としては、本当はテーブルを買ってもらうべきなんだろうけれど・・・(苦笑)

テーブルをガマンして、その予算を周りの家具に予算をかけた方が、ダイニングはステキになると思うんです。

その代わり・・・

テーブルクロスを掛けちゃう!!

実は、布モノってお部屋のインテリアの雰囲気を大きく変化させてくれるもの。

なので、古いテーブルにオシャレなテーブルクロスを掛けるだけで、まるで新しい家具を買ったような雰囲気が作れるんです。

だから、テーブルはガマンして、その分、椅子や周辺家具に予算を回した方が

いいテーブルを買うよりオシャレに見える!

と言うのが私の持論です。

他にも、ちょっとお部屋のインテリアがマンネリ化してきて変化させたいな・・・

と思う方にも、テーブルクロスがオススメ。

掛けるだけ。それだけで、気分が変わります!

・・・ということで、ずっと紹介せずに隠し持っていたテーブルクロスのページを作りました(笑)

前回、イギリスで買い付けてきたものなんだけれど、めちゃくちゃキレイ!

↓↓↓

アンティークテーブルクロス(h-677-z)
アンティークテーブルクロス(h-678-z)

他にも、アンティークのクロス、いろいろあります。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この後、PM8:00からLINE@をお届けします!

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:メルマガ