あまりの可愛らしさに回収できなかった、英国の牛乳ビン

こんばんは。三連休、みなさまいかがお過ごしですか?Handleの水野友紀子です。

私は今日もお仕事。がんばって「まいにちHandle」をお送りします!

/////////////////////////////////////////////

あまりの可愛らしさに回収できなかった

英国の牛乳ビン

/////////////////////////////////////////////

ガラスが大好きな私は、アンティークのガラス製品を見つけると、ついつい連れて帰ってきちゃうんですが、

その中でも特に面白いお話が聞けたのが・・・

牛乳ビン!

今日、ご紹介しているんですが、なんだか可愛い絵や文字がプリントされている牛乳ビンなんです。

実は、このカラフルなデザインは・・・広告!

1970~80年代のイギリスでは、牛乳ビンに広告をプリントするのが流行したんです。

でも、困った問題が・・・

牛乳ビンって、毎日、回収されるのが当たり前だったのに、

あまりの可愛らしさに集める人が続出!

・・・となると、回収できない~

ということで、なくなったそうです(苦笑)

でも、確かに可愛いから、集めてみたくなる気持ちもよくわかるぅ~

今日、ご紹介した中で、思わずプッと笑ってしまったのが、

ケロッグ!

今も昔も、ケロッグコーンフレークには、牛乳をかけて食べるのが定番なのかな??

↓↓↓

イラスト入りで可愛いイギリスの牛乳ビン、アンティークガラスボトル(kellogg’s corn flakes)

色使いが可愛いネスカフェの広告を見ると、カフェオレが飲みたくなる~

↓↓↓

イラスト入りで可愛いイギリスの牛乳ビン、アンティークガラスボトル(NESCAFE)

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

明日は成人式。私は、大学の後期試験真っ最中で、成人式どころではありませんでした・・・(涙)

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークガラスボトル, メルマガ