細々としたものをスッキリ収納できちゃう、アンティークのソーイングボックス

こんばんは。連休中、めちゃくちゃお天気で気持ちよく過ごせたHandleの水野友紀子です。

今日も「まいにちHandle」をお送りします!

/////////////////////////////////////////////

細々としたものをスッキリ収納できちゃう

アンティークのソーイングボックス

/////////////////////////////////////////////

久しぶりにアンティークのソーイングボックスを見つけてきました。

ちょっと前まで、たくさん見つかったから、当たり前のように連れて帰ってきていたのに・・・

最近、全然見つからなくなっちゃったアイテム。

足がシュッと長くて、持ち手が付いていて、開くと

「一体、どこまで伸びるの?!」

と思うくらい、ビヨーンと開く~!!

もともとは名前のとおり、お裁縫箱として使われていたもの。

なんだけれど、この箱にお裁縫道具を詰め込もうと思ったら、一体、どれくらい??

って思えるくらい、たっぷり入っちゃうんです。

こう見えて、実は祖母の影響で手芸が大好きだった私。

いろんなものをチクチク縫うのが好きで・・・

冬になると、狂ったように編み物をしていたな~(笑)

今は忙しすぎて、とても手芸している時間なんてないんですが、わが家でこのソーイングボックスは大活躍!

手芸用品・・・ではなくて、子どものレゴブロックを収納しています(笑)

レゴってパーツが小さいから、いつもどこかに行ってしまいがちなんですが、

このソーイングボックスを使い始めてから、一目瞭然。

人形だけのパーツ

タイヤだけ

細長いパーツだけ

などなど、私の中でルールを決めて、完璧に仕分けしています!(笑)

他にも、細々としたものを集めている方で収納場所に困っている方におススメのソーイングボックス。

いろんな使い方が出来るアンティークをぜひ自分流にアレンジして、使ってみてください。

この写真を撮った頃の末っ子。まだ赤ちゃんで可愛い~

↓↓↓

ソーイングボックスとは

久しぶりに折れ戸タイプのG-PLANが到着しました。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今から、同窓会の打ち合わせに行ってきます!

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティーク小物家具, メルマガ