快晴の空を見上げながら思う、北陸の冬に欠かせない傘立て

こんばんは。

先週末、センター試験を受けた長男をドキドキしながら送り出したHandleの水野友紀子です。

ドキドキしすぎて、発送するのを忘れてしまった「まいにちHandle」・・・今日お送りします!

/////////////////////////////////////////////

快晴の空を見上げながら思う

北陸の冬に欠かせない傘立て

/////////////////////////////////////////////

センター試験なんだな~と思いながら、ふっと空を見上げてみたら・・・

快晴!

北陸の冬でこんなお天気って、信じられない~(笑)

大抵、センター試験の日は、雪。

近くの大学付近はお迎えの車で大渋滞。

だから、自転車で試験に向かう息子を送り出して

「ありがたいな~」

と思ってしまいました。

北陸に住んでいると、冬の空は・・・

灰色(苦笑)

朝、晴れていても、傘を持って歩くのが当たり前。

だから、晴れてることになれていないんです(笑)

しかも、傘を持って歩かないことに不安を覚えてしまうくらい・・・(苦笑)

そういえば、大学で東京に行って、初めての冬を迎えた時、

なぜ、みんな傘を持って歩かないんだろう??と不思議で仕方がありませんでした。

だから、4年間住んで、太平洋側の冬には傘が必要ないことを知ってビックリ!

冬に自転車に乗れると言うことにもビックリでした(笑)

そんな風に、傘が必要な場所に住んでいるからなのか、やっぱり、傘立ては気になるアイテム。

だから、ついつい、いつも探して、連れて帰って来てしまうステッキスタンド

もともとは、英国紳士がお出かけの際、必ず手に持つシンボル、

ステッキを入れておく場所ですが、傘立てにピッタリです。

↑↑↑

と、ココまで先週の土曜日にお送りしようと思って書いたのですが(汗)

今日の新着で、以前フランスで買い付けてきた可愛い傘たてが登場です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

長男は私立が第一志望なので、実はセンター試験の結果はあまり関係がないんですが・・・

国公立が第一志望の友人が多い彼の高校では、昨日の自己採点でいろんなドラマがあったようです。

さぁ!ここからが本番。全国の受験生のみなさん!頑張って~

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティーク玄関家具のこと, メルマガ