見た目だけじゃなく品質のよさも魅力、英国うまれのG-PLAN

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日は降ってきた雪を眺めながら「まいにちHandle」お送りします!

/////////////////////////////////////////////

見た目だけじゃなく品質のよさも魅力

英国うまれのG-PLAN

/////////////////////////////////////////////

めずらしい三面鏡が到着したので、今日の新着でご紹介しました。

その三面鏡は・・・

「G-PLAN」

私は、このG-PLANって言う名前の響きが好き(笑)

名前を聞くだけで私の中で

「カッコいい~!」

に変換されちゃうくらい好きなんです(大笑)

シンプルなデザインなので、なんとなく「北欧の家具?」と思われがちですが、

MADE IN ENGLAND。

もともとは創業1898年の老舗家具メーカーE.Gomme社が立ち上げた家具のブランド名なんです。

「じっくりプランを立てながら、買い足し出来る家具を・・・」

との思いをこめて、付けられた名前がG-PLAN。

1960年代のロンドンで大流行したG-PLANは

「ロンドンで生活する人の象徴」

と言われるくらいアーコールと一緒に絶大な支持を集めたそうです。

G-PLANのよさは、なんと言っても品質。

この時代の北欧の家具はもちろん、今時の家具でも、シンプルなデザインの家具はいろいろありますが、

老舗の英国家具メーカーが作り出した職人技が活かされているので、

見た目だけじゃなく、造りがいい!

実にしっかりしているところが、最大の魅力です。

G-PLANについて、ココに詳しく書きました。

↓↓↓

英国老舗家具メーカーらしい職人技が光るG-PLANとは

少し前にご紹介して、すぐにお嫁に行ってしまったヴィンテージのスカーフリング!

まだ少しだけ見つかりました。

お問い合わせ頂いた方、今日の新着でご紹介しています。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今日はLINE@の日。PM8時にお送りします~

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:G-PLANの家具, メルマガ