久しぶりに見つけてきました!優雅なデザインのフランスのビューローブックケース

こんばんは。昨日、サッカーの試合を見ていて寝不足気味のHandleの水野友紀子です。

でも、おかげで元気をもらって「まいにちHandle」お送りします!

/////////////////////////////////////////////

久しぶりに見つけてきました!

優雅なデザインのフランスのビューローブックケース

/////////////////////////////////////////////

フランス便が到着したので、いろんな家具をご紹介しているのですが、

今回のフランス便には、到着をずっと待っていたアンティーク家具が!

それは・・・

ビューローブックケース!

もともと、ビューローブックケースが大好きな私。

アンティーク家具=ビューローブックケース

って思っちゃうくらい好きなんです(笑)

ガラスの本棚の下に、ビューローが付いている便利な家具。

だから、初めてフランスのものを見つけた時、英国とフランスのもので、こんなに雰囲気が違うんだ~ってことにビックリ!

英国は、どちらかと言うと色が濃い目でドッシリ&ガッチリした雰囲気。

なのに、フランスは・・・

優雅!

彫りにしても足元にしても、

どこのデザインを見てもあまりの優雅さにうっとりしちゃうんです。

ただし、買い付けのときは、この優雅な姿と裏腹に・・・扉を開けたとき恐怖が・・・(苦笑)

どうやら使い方が、イギリスよりフランスの方が雑?な人が多いようで(笑)

よく、デスク部分に修復不可能なインクのシミがたっぷり付いているものが多いんです。

それを選ばないようにすると・・・

見つからない~!

という事で、なかなか連れて帰ってこれないんです。

・・・が、今回は、とてもキレイなビューローを見つけてくることが出来ました!

今日の新着でもご紹介しているので、ぜひ、チェックしてみて下さい。

ビューローブックケースの一覧はコチラから

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

昨日、夜中に叫んで応援していたせいで、末っ子も目を覚まし寝不足気味・・・

今日は、早く寝ようと思います(笑)

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:メルマガ