ありえないこと・・・(苦笑)

「痛い~!」と学校から帰ってきた次男。
どうやらバスケでつき指したとのこと。
「よくあるよね~」と言いながら、シップを貼っておいたのですが、次の日、帰ってきてから「1人でもいいから病院に行く」とのこと。
ちょうど病院がお休みの日だったので、ちょっと遠い病院に主人が送っていったのですが、病院からお金が足りないとの電話(汗)

「えっ?!どうして??」と思った私の耳に飛び込んできた言葉が・・・

骨折!しかも、左右両方の指!!
という事で、こんな感じになりました(笑)

彼が心配しているのは、竹刀が握れないこと。
全治一ヶ月だそうです。運よく、鉛筆は持てるので、英検は受けれそうです。

そう言えば、私も若かりし頃、同じく指を剥離骨折したな~と。
彼は牛乳アレルギーなので、牛乳が飲めない代わりに、小魚を食べさせようと思います。

そして、昨日、めずらしい本を貸してもらいました!
北欧デザインのビンテージ英国家具のカタログがいっぱい取り上げられた本。

中はG-PLANだけではなく、いろんなメーカーの家具が載っていて、
「あっ!コレ、この前見つけた家具だ~」とか
「コレ、カッコいい~!」とか思っちゃうものばかり。
もちろん、全部英語ですが、また少しずつ特集にして書いていきたいと思います。

            カテゴリ:日々のこと