今さらですが…アンティーク雑貨を運ぶのが得意です。

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日も「まいにちHandle」お送りします!

/////////////////////////////////////////////

今さらですが…

アンティーク雑貨を運ぶのが得意です。

/////////////////////////////////////////////

今さらですが、最近になって気が付いたことがあります。

それは、私たちは家具屋なので、雑貨を運ぶのが得意なんだ…ということ。

というのは、買い付けに行ったアンティーク家具をコンテナに詰め込んで運ぶんですが、

もちろん、家具は大型。

なので、ちょっと空いたスペースにバナナ箱に入れた雑貨がたくさん詰め込めるんです。

今まで当たり前すぎて、全然気づかなかったんだけれど、

コレってめちゃくちゃ合理的!

というのも、実は先日、友人が個人輸入する相談を受けてビックリ!輸送費が高額!

…あれ?!

よく考えると、雑貨だけを単品で送ると、輸送費がめちゃくちゃかかるんだ~!

ということに気が付いたんです。

私たちは大型家具の空いている部分に詰めているだけなので、もれなく運んでもらえるって感じなんだ~

って、本当に、今さらなんですが、最近になって、そんなカンタンなことに気が付きました。

ということで、ここ1年くらい前から、アンティーク雑貨の買い付けを増やすようにしたんです。

…が、実は、私と同じように、アンティーク家具のディーラーは、もれなくアンティーク雑貨を準備するのが得意!

なのに、どうやら気づいていないらしく(笑)

家具と一緒にもれなく付いてきた陶磁器などを、お店の隅に山積みにしてある場合が多いんです。

今回も、フランスの家具と一緒にポンっと山積みになっていた中から、手を真っ黒にして

キラキラ輝くステキなお皿をたくさん選んできました。

今日の新着でご紹介しています。

アンティークの買い付けの様子は、こんな感じです。

↓↓↓

アンティークの買い付けの様子をご紹介します!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

PM8:00にLINE@をお送りします!

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークショップHandleのこと, メルマガ