ホテルに泊まって学んでいます…家具の使い方

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日は東京から「まいにちHandle」お送りします!

/////////////////////////////////////////////

ホテルに泊まって学んでいます…

家具の使い方

/////////////////////////////////////////////

明日から受験なので、今日からしばらくホテル住まい。

大学に歩いて行ける場所がよかったので、ちょっといいホテルをセレクトしたのですが、

やっぱりいいホテルに泊まると勉強になるんです。

それは、やっぱりお部屋の雰囲気を作るのって…

家具!!

って気づかされること。

もちろん、コストパフォーマンスがいいビジネスホテルも大好きなんだけれど、

大抵、ユニット家具。

備え付けで一体型になっているものが多いんですよね。

その点、高級なホテルの部屋にユニット家具は使われていなくて、

デスクもテーブルも、それぞれバラバラ。

そして、インテリアの雰囲気を崩すテレビは、キャビネットの中に収納されています(笑)

特に、アンティーク家具を選び始めて、すっかり目が肥えちゃってからは、家具で使われている木材が気になる私。

大抵、高級なホテルに泊まると、家具も素晴らしいものが多いんだけれど、

今、この文章を書いている机は、ウォルナットの珠杢が美しい~

連れて帰りたい気分です(笑)

ウォルナット材の家具について、詳しくはコチラから

↓↓↓

富の象徴とも言われたウォールナット材の家具について

ウォルナット材が気になってきた方におススメ!

ウォルナット材のアンティーク家具一覧はコチラから

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

夕食は…あまりに高額なので(汗)今から妹たちと一緒に、ファミレスに行ってきます!(笑)

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティーク家具のこと, メルマガ