落ち着く空間づくりにおススメ、気軽に使えるテーブルスタンド

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日も「まいにちHandle」お送りします!

/////////////////////////////////////////////

落ち着く空間づくりにおススメ

気軽に使えるテーブルスタンド

/////////////////////////////////////////////

ホテル生活2日目。

ホテルにいると、夜がめちゃくちゃ落ち着くんですよね。

もちろん、インテリアがステキなことが理由ですが、もう1つ!

「照明器具」の使い方。

ホテルって間接照明だから、何とも言えず落ち着くなぁ~って。

今までに、何度かお話しているんだけれど、

照明の使い方で、お部屋の雰囲気は大きく変化するんです。

特に、日本では天井付の大きな円盤型のシーリングライト1つだけで、お部屋全体を明るくしていることが多いので

「ムーディー」

という言葉は全く似合わない(笑)

でも、陰影があると、それだけで一気にムーディーな雰囲気になるから、

お部屋の中が色っぽく見えてくるんです。

「ウソでしょう~」

と思っている方に、まず、始めてもらいたいのが…

テーブルスタンド

実は、私が照明器具が大切なんだなって初めて実感したのも、小さなテーブルスタンドを購入したことがきっかけでした。

どこでもいいので置いて、周りの電気を消して、コンセントを挿して、スイッチをオン!

それだけで、私が言っている

「ムーディー」

の意味が分かると思います。ぜひ試してみてください。

↓↓↓

スタンドライトとは

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

さぁ、平常心でガンバロウ!

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:照明のこと, メルマガ