ガラス付きが特に人気!英国生まれのロイドルーム

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日も「まいにちHandle」お送りします!

/////////////////////////////////////////////

ガラス付きが特に人気!

英国生まれのロイドルーム

/////////////////////////////////////////////

久しぶりにアンティークのロイドルームチェアが到着したので、今日の新着でご紹介しました。

最近、あまり見かけなくなっちゃったから、なかなか買い付けて来れなかったんだけれど、

こうやって久しぶりに見つけると、やっぱりロイドルームってステキ!

実は、私の宝物の本の中に、イギリスのロイドルームの本があるんですが、

眺めているだけでワクワクするようなアイテムがいっぱいなんです。

例えば、おなじみのロイドルームチェアには、驚くほどいろんなデザインのものがたくさんあるのはもちろん、

ドレッシングチェストのような家具や、ゆりかごやベビーカーのようなベビー用品も!

なんとなく、ロイドルームチェアのイメージが強いから、椅子メーカー?って勘違いしがちなんですが、

あくまで家具メーカーなんだなって、改めて感じます。

そんな中、最近、見つからないんだけれど、いつも人気のアイテムが…

ロイドルームボックス。

私が初めてロイドルームボックスを見つけたのは…

トイレの中!

なんと、トイレの中で、ごみ箱として使われていたんです。

見つけてビックリしたんだけれど、こんな風にも使えるんだ~と思って、それからいろんなアイテムを探してくるようになりました。

特に、天板にガラスが付いたものが人気!

上にものを置けばサイドテーブルとして使えて、便利というのが理由です。

知れば知るほど奥が深いロイドルーム。

ぜひ、ココを読んでみてください。

↓↓↓

しなやかな掛け心地が人気のロイドルームとは

アンティークが苦手な方に、Handleのオリジナルロイドルームもご準備しています。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:ロイドルーム, メルマガ