お祝いごと

長男の受験のことでいっぱいいっぱいでしたが・・・
2月24日は、次男の誕生日でした。
来年は、もう、3人揃って写真が撮れないからとお願いして、長男に入ってもらった写真(笑)

すっかり年齢を勘違いしていたのですが、次男は14歳デシタ(苦笑)

生まれは日は大雪。
長男よりは早かったものの、陣痛が始まってから1日半かけて産んだ次男。
マイペースさは、まるでノビ太くん(笑)気がつくとず~っとしゃべり続けているとっても優しい子なので、頼りにしています。

そう思うと、3人の子ども達は、同じお腹の中から生まれてきたんだけれど、みんな性格がバラバラ(笑)
それぞれに個性があって、本当に面白いな~。

実は、長男の高校の同級生に、宮下奈都さんのお子さんがいらっしゃるので、宮下奈都さんの本は必ず読むようにしている私。
それとともに、地元誌で書いているコラムにも必ず目を通しているんですが、今月のコラムには受験生を持つ母親の気持ちが綴られていました。
読みながら、気持ちがとてもよく分かる・・・と号泣。

そんな受験生の親としての生活も、明日の卒業式で終了です。
最後、なんとか第一志望の学部に受かっていることを期待しながら、結果を待ちたいと思います。

そう言えば、結婚20年のお祝いに主人からもらった花束。
スイートピーがめちゃくちゃいい匂いで、毎日、気分がとてもいいです。

            カテゴリ:日々のこと